昨今になり出社をせずに自宅でお仕事をするリモートワークを採用することが増えていますが、ここで課題となるのがお仕事をするスペースの確保です。
理想は食事のためのダイニングテーブルと、お仕事のためのデスクを用意することですが、住宅事情によってはそれも叶わないことがあります。
そんな時は限られたスペースを有効活用し、ダイニングテーブルとデスクを兼用するケースも少なくありません。
デスクで食事を取るのは躊躇する方が多く、ほとんどはダイニングテーブルを兼用することになります。
ここで重要なのが、食事を楽しみつつも、リモートワークのお仕事がしっかり行えるダイニングテーブルを選ぶことです。
ダイニングテーブルでは食事を彩るためのデザインが施されているものがありますが、これではお仕事に集中できないことがあります。
そこで、華美なデザインは避けて、無地のものや木目のものなどシンプルなタイプがおすすめです。
食事をした時には、どんなに気を付けても食べ物がこぼれてしまう事があり、ここに大切な書類やパソコンなどを置いて汚してしまっては大変です。
素材には汚れても布で軽く拭くだけで綺麗になるような、お手入れのしやすいものがおすすめです。